FC2ブログ


アフィリエイトで月収50万円も夢じゃない!

でも、まずはお小遣い程度から..._〆(゚▽゚*)


[アクセスアップ]ホームページ最適化

  1. 費用対効果バツグンの集客方法(08/11)


費用対効果バツグンの集客方法

2005.08.11(20:52)

“SEO対策”という名のプロモーション


サーチエンジン最適化(SEO)という言葉をご存知だろうか。GoogleやYahoo!などホームページ検索サービスにおいて、なるべく上位に位置できるようにする作業のことだ。Eメールマーケティングやバナー広告などに続いて、検索エンジン対策がオンラインビジネスにおける有力なマーケティング手法の一つとして注目を浴びるようになってきた。特に2004年はSEOという語が認知され、ウェブマスター達によって実践され始めた年だと言える。このSEOサービスをなんと4年も前から提供してきた人物がいる。経済産業省後援のドリームゲートで、SEOメーリングリストの管理人もしている藤原健吾氏だ。


SEOサービスを提供する会社はいくつかあるが、SEOが取り沙汰されている昨今では、相場として1案件あたり100万円以上も珍しいくない様だ。売り手市場ということもあり、この先しばらくは料金の高騰傾向は続くだろう。中小企業にとって、簡単には導入できないかもしれない。


それでは、何故こんなにSEOサービスが高くつくのか想像できるだろうか?サーチエンジンにヒットさせるには、実に面倒な作業が必要なことも背景にあるが、「SEO技術者が日本には圧倒的に不足しているのが最大の理由」と藤原氏は語る。


当然ながらSEO会社にとって、SEOのノウハウは門外不出の金の成る木である。おいそれとは一般公開されることはない。そこで、藤原氏が持つプロの技術を広く公開して、SEO技術を習得できるようになるASPシステムが「レッツSEO」である。藤原氏は「SEO技術の学習システムを目指します」と説明するが、利用方法はいたって簡単で、初心者レベルのサイト運営者でも十分に活用できるツールである。同業者から「あまりノウハウを開示しないで欲しい」と言われたこともあるという藤原氏だが、彼には彼なりの戦略とポリシーがある。「技術をオープンにして広めたほうが、結果的には市場が広がるはずです。それに、もっとSEO技術が身近になれば、日本経済が本来持つポテンシャルを取り戻せるはず。特にITに不案内な中小企業さんにはお気軽に相談してきて欲しいですね。」2005年はセミナーやワークショップを通じて全国区でSEOの啓蒙活動に注力する予定だそうである。


詳しくはこちらから >>




今やウェブサイト制作の基本として認識されているSEO(Search Engin Optimization)。巷にはSEO関連の書籍があふれ「SEOは自分でやってますよ」と言うウェブマスター達も多い。しかし、常に変化しつづける検索エンジンのアルゴリズム(順位付けロジック)に対応したSEO技術を追いかけていくには多大な時間と労力を必要とするのはみなさんのご承知のとおり。
そこで、検討してみたいのがWebベースのSEOサービスの利用だ。あなたが作ったWebページをサーバー上にあるプログラムで現在の最新SEO技術にあわせて最適化できる。
「SEOはツールに任せて、もっと重要な事に時間をつかっちゃおう」という便利なサービスだ。


ホームページ最適化ドットコム(港区六本木)が提供する“中小企業向けSEOツール「レッツSEO」”もそんなサービスのひとつ。
しかも6ヶ月間、2万5000円からの圧倒的にリーズナブル価格設定。いままで30万から数百円コースだったSEO費用が嘘のよう。
アクセスは欲しいが広告費用はあまりかけられないというサイト運営者にはピッタリのサービスだ。
もちろんGoogle、Yahoo、その他主要サーチエンジンアルゴリズムの変化に対応して、常に最新の技術を提供してくれる。
相談は無料との事なので、まずは相談してみるべきだろう。


詳しくはこちらから >>




■中小企業向けSEOツール 「レッツSEO」  ユーザーの声

K.Y 様 の場合

SEOツール「レッツSEO」を知ったのは、1位で上位表示されているライバルサイトにホームページ最適化ドットコムのロゴが貼ってあったのを見たからです。サービス概要を読んで、ロゴを貼らないでも利用できるコース(ビジネスコース)があったので、早速お申し込みさせてもらいました。ユーザーになって、初めて気付いたのですが、「マカ」でGoogle検索すると、10位以内の4サイトもがレッツSEOユーザーなんですね。知らないうちにライバルサイトが利用していたなんてショックでした。


詳しくはこちらから >>





スポンサーサイト



と気になるランキングへGo!
| ホームへ |

ランキングへの参加方法です。
このブログへリンクを張って頂くと自動的にカウントされるようになっています。
当サイトはリンクフリーなのでよかったら是非。
※週に1度リセットされます。
アクセスランキング
相互リンク

ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール SEO対策でアクセスアップ

カテゴリー
『SEO対策』のおすすめ本
スポンサードリンク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム