FC2ブログ


アフィリエイトで月収50万円も夢じゃない!

でも、まずはお小遣い程度から..._〆(゚▽゚*)


[アフィリエイトって?]アフィリエイトとは

  1. アフィリエイトって何だろう (?_?)(06/17)
  2. アフィリエイトを始めるには(06/17)


アフィリエイトって何だろう (?_?)

2005.06.17(22:57)
自分のホームページでビジネスと言うと、とても大変なことのように思えますが、ホームページ(ブログ)を持っている人であれば、誰でも簡単に始められるのがアフィリエイトプログラムです。
ブログならブログサイトで登録すれば、すぐにでもホームページが作れます。

ホームページの運営者がオンラインショップ(ECサイト)と提携して自分のホームページに広告を貼り、訪問者がその広告をクリックしてECサイトを訪れて買い物をすると、そのホームページの運営者は、購入金額に応じた報酬を貰えるという仕組みです。

ECサイトと提携するには、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)と呼ばれるサイトに登録します。
ASPはECサイトとホームページ運営者の提携を仲介するサービスで、ASPに登録すると、アフィリエイトプログラムを実地しているECサイトの一覧を見ることができます。
その中から気に入ったECサイトがあれば提携申請(申請ボタンをクリックするだけです)を行い、無事に認証(同ジャンルならほぼ大丈夫です)されれば用意されている商品のバナー広告やテキスト、商品画像をつかって、自分のホームページ(ブログ)に商品のリンクを貼ることができます。

まずは登録無料で会費も不要なので、お小遣いを稼ぐ感覚で始めてみるのも良いと思います。

他にもリンクスタッフ懸賞メール受信で稼ぐなどがあるので、色々やってみると良いかもしれません。
スポンサーサイト



と気になるランキングへGo!

アフィリエイトを始めるには

2005.06.17(22:50)
アフィリエイトプログラムでは、通常アフィリエイトサイト側(ご自分のサイト)がECサイトに対して提携申請を行います。無事に認証されたら、ASPの管理画面にログインしてリンク用のHTMLソースをコピーし、自分のホームページに貼り付けます。このHTMLのソースのURLには、各アフィリエイトサイトを識別するためのIDがあらかじめ埋め込まれています。

簡単に言ってしまうと、ASPサイトで扱いたい商品を見つけたら申請し、自分のホームページにリンクやバナーを貼って紹介をする感じです。

やり方自体はそんなに大変ではないと思うので始めてみましょう。^-^


まずは、

電脳卸

JANet

A8.net


に登録することをオススメします。こちらからも行けます

通常ASPに登録するのに審査があるのですが、ここらへんは、作りたてのホームページやブログ(ウェブログ)でも挨拶記事ぐらい書いておけば落ちないと思います。(心配ならどういったカテゴリーでやっていくか書いておけば大丈夫だと思います。)

なれてきたら、できるだけ多くのASPに登録しましょう。
なぜかと言うと、ASPにはそれぞれ得意分野があります。
なので、色々なところに登録して苦手な分野を補う形で使っていくという使い方が良いと思います。(登録自体は無料ですしね(^-^;))

* もしも、審査に落ちても何度でも受けられるので、落ちた場合は少し充実してきたらまた受けるの繰り返しで大丈夫だと思います。 と気になるランキングへGo!
| ホームへ |

ランキングへの参加方法です。
このブログへリンクを張って頂くと自動的にカウントされるようになっています。
当サイトはリンクフリーなのでよかったら是非。
※週に1度リセットされます。
アクセスランキング
相互リンク

ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール SEO対策でアクセスアップ

カテゴリー
『SEO対策』のおすすめ本
スポンサードリンク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム