FC2ブログ


アフィリエイトで月収50万円も夢じゃない!

でも、まずはお小遣い程度から..._〆(゚▽゚*)




超初心者のためのアフィリエイト講座1(基本編)

2006.05.28(04:43)
こんばんは、ちょここです。
今回から、何回かに分けて「超初心者のためのアフィリエイト講座」を書いてみようかと思います。

アフィリエイト@初心者マニュアルをまだ見てない方はこちら

これは、これから始めてみようと思っている方、始めてまもない方のための講座なので、それ以外の方は読み飛ばしてもらってもかまいません。

目次
1:アフィリエイトとはなにか?
2:アフィリエイトにはどんな種類があるのか?
3:ブログとHPではどちらがいいのか?

1:アフィリエイトとはなにか?
アフィリエイトとはなにか?というと、あなたの紹介した商品を誰かが買ってくれた場合、企業やお店がそのお礼としてお金を支払ってくれる。という仕組みです。
ちなみに、アフィリエイトをする人のことをアフィリエイターといいます。
アフィリエイトをする場として、おもにブログやHPを使ったりします。


2:アフィリエイトにはどんな種類があるのか?
どんな種類があるのかというと、簡単にいうと、ノウハウ系と物販系があります。

まずノウハウ系は、アフィリエイトに対する情報等を紹介していくものです。その過程で報酬などの付いた情報を紹介していきます。
ノウハウ系は更新頻度が高くないと儲けは出にくいのではないかと思います。

次に物販系ですが、簡単に言ってしまうとお店です。
商品を使ってお店を作ります。
例えば色々な商品を取り扱うショッピングモールやある商品に特化した専門店、などなど。
どちらかというと管理しやすかったり、成功しやすかったりするのは専門店系だと思います。


3:ブログとホームページではどちらがいいのか?
これは、正直解りません。ごめんなさいm(_ _)m
ホームページは、もともと知識がある人なら良いのですがレイアウトやタイトルロゴやらなにやら全て自分で作らなければならないので知識が無い人がいきなりホームページで始めるのは正直辛いと思います。

そしてブログですが、ブログは知識が無くても簡単に始められます。
簡単に言うと、ブログでは商品を扱うにしろ情報(ノウハウ)を扱うにしろ日記形式で進めていくと思うのでホームページと比べて遥かに簡単に始めることができます。

なので、最初はブログで始めて、慣れてきたらホームページを作る。というやり方がいいかと思います。


超初心者のためのアフィリエイト講座?の第一回目はこの辺で終わろうと思います。
お疲れ様でしたm(_ _)m

超初心者のためのアフィリエイト講座2(準備編)へはこちらから

スポンサーサイト







初心者に解り易く アフィリエイトお小遣い稼ぎ

応援クリックお願いします(σ´ω`)σポチッ
☆ 人気blogランキング ☆ いま、何位?
★ 鬼ブログランキング ★ いま、何位?
☆ 週刊ブログランキング ☆ いま、何位?


自動で被リンクが増殖する新しいリンクシステム。登録無料!アクセスアップ・SEO対策にご利用下さい。
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンク ネット
[PR]アフィリエイトで稼 ぎ日記 


今話題の在宅ワーク【ディスカバリーネット】今から始める方に必要な情報をまとめてあります。
アフィリエイトで毎月10万円稼ぐサイトを作るスクール
[無料講座]絶対に社員には教えたくない!
危険!ここをクリックすると、たった5ヶ月で1600万円儲かってしまうかも!

と気になるランキングへGo!
トラックバック
トラックバックURL:
http://toppo3.blog13.fc2.com/tb.php/56-6d3ebdb1
| ホームへ |

ランキングへの参加方法です。
このブログへリンクを張って頂くと自動的にカウントされるようになっています。
当サイトはリンクフリーなのでよかったら是非。
※週に1度リセットされます。
アクセスランキング
相互リンク

ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール SEO対策でアクセスアップ

カテゴリー
『SEO対策』のおすすめ本
スポンサードリンク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム