FC2ブログ


アフィリエイトで月収50万円も夢じゃない!

でも、まずはお小遣い程度から..._〆(゚▽゚*)




超初心者のためのアフィリエイト講座3(実践編)

2006.06.03(03:53)
こんばんは、ちょここです。

今回は第3回目の「超初心者のためのアフィリエイト講座3(実践編)」を書いてみたいと思います。

アフィリエイト@初心者マニュアルをまだ見てない方はこちら

第1回目の「超初心者のためのアフィリエイト講座1(基本編)」をまだ見てない方はこちら

第2回目の「超初心者のためのアフィリエイト講座2(準備編)」をまだ見てない方はこちら

これは、これから始めてみようと思っている方、始めてまもない方のための講座なので、それ以外の方は読み飛ばしてもらってもかまいません。


目次
1:記事を書いてみよう
2:トラックバック(TB)をしてみよう
3:コメントをしてみよう
1:記事を書いてみよう
では、いよいよ記事を書いてみましょう。
今回ここでは、お店型のブログでの記事の書き方の参考になるように書いてみます。

お店型の記事では、もちろん商品を紹介する記事を書くわけですが、その時は1つの記事に対して1つの商品を紹介するのを基本とします。
1つの記事にいくつも商品を紹介してはダメです。

あくまでも1つの例として見て下さい。
まずは、記事のタイトルですが出来ればキーワードを含むように書きましょう。

そして、紹介文ですが、リンク先のショップの紹介文をそのままコピペで貼るのでは無く、リンク先のショップの紹介文を読んだ上で自分の文章で紹介しましょう。
その時、文章の中にキーワードを少しでもいいので散りばめるようにするのがポイントです。

そして、商品リンクを貼るのですが、これは商品画像のリンクとテキストリンクの両方を貼ります。
何故かと言うと、商品画像のリンクだけだと、アフィリエイトをしている人なら画像がリンクになっているのを知っていると思いますが、検索サイトなどからくる普通のお客さんは画像がリンクになっているということを必ずとも知っているとは限らないからです。それとテキストリンクを貼ることでSEO対策にもなります。

テキストリンクを貼る時は、商品画像のすぐ近くに貼ります。
例えば商品画像の上下あたりに・・・

商品の詳細・購入はこちら
〇〇〇で△△な「■■■」


と、いった感じです。
間違っても「こちら」の部分にリンクを貼らないようにしましょう。下線が引いてある部分をリンクする感じです。


2:トラックバック(TB)をしてみよう
記事を書いたらブログ機能のトラックバックをするのもいいかもしれません。
トラックバックとは強制的に相手の記事から自分の記事に対してリンクをするものです。
FC2ブログでしたら記事編集画面の一番下にトラックバック送信先という項目があるのでそこに相手の記事のトラックバック用のURLを入れて保存すれば送れます。
ちなみに、トラックバックはエンターで改行すれば1つずつではなく、複数の送信先に同時に送ることができます。

ここで注意事項です。
記事の内容に関係のある記事なら問題無いと思うのですが、全然関係の無い内容の記事に対してトラックバックするのはやめましょう。
相手先にものすごく嫌がられます。



3:コメントをしてみよう
色々なブログにコメントを残して見ましょう。
宣伝では無いにしても、宣伝にしても、相手のブログにコメントを残すということは、自分のサイトのURLも残すことができるので、そこから人を集めることができます。
そこからお客さんになってくれる可能性もありますよね。

ここで注意事項です。
コメントをするときは過度な宣伝はやめましょう。



この辺で今回の「超初心者のためのアフィリエイト講座3(実践編)」を終わろうと思います。
今回もお疲れ様でしたm(_ _)m
次回で講座は最後になります。

超初心者のためのアフィリエイト講座4(サイトを作ったらやっておくこと編)はこちらから
スポンサーサイト







初心者に解り易く アフィリエイトお小遣い稼ぎ

応援クリックお願いします(σ´ω`)σポチッ
☆ 人気blogランキング ☆ いま、何位?
★ 鬼ブログランキング ★ いま、何位?
☆ 週刊ブログランキング ☆ いま、何位?


自動で被リンクが増殖する新しいリンクシステム。登録無料!アクセスアップ・SEO対策にご利用下さい。
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら  by オートリンク ネット
[PR]アフィリエイトで稼 ぎ日記 


今話題の在宅ワーク【ディスカバリーネット】今から始める方に必要な情報をまとめてあります。
アフィリエイトで毎月10万円稼ぐサイトを作るスクール
[無料講座]絶対に社員には教えたくない!
危険!ここをクリックすると、たった5ヶ月で1600万円儲かってしまうかも!

と気になるランキングへGo!
トラックバック
トラックバックURL:
http://toppo3.blog13.fc2.com/tb.php/58-1aee22b1
| ホームへ |

ランキングへの参加方法です。
このブログへリンクを張って頂くと自動的にカウントされるようになっています。
当サイトはリンクフリーなのでよかったら是非。
※週に1度リセットされます。
アクセスランキング
相互リンク

ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール SEO対策でアクセスアップ

カテゴリー
『SEO対策』のおすすめ本
スポンサードリンク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム